★魔法使い協会からのお知らせ★

いつもありがとうございます。 一般社団法人魔法使い協会 理事 涼風 です(^^)とても暑い日が続いていますが皆さま、お元気でお過ごしでしょうか? さて、既に、Facebookなどでもお知らせしています通り、近頃の、ビリーさんの体調不良によるドクターストップ…

なんだろな

なんだなろ?!この日は、本当に不思議な雲が多かった。そして、翌日は彩雲にも出逢えた。 翌々日・・・・。8時頃驚くことが世間でおきた。

うん◯

こんにちは!随分更新が途絶えておりました。ご機嫌いかがでしょうか??梅雨時期に入り、木々達は喜んでいるように感じます。青空の元に映える木々も好きですが、この時期のぼんやり光り放つ木々も好きです。さて、あなたがもしバキュームカー?う◯こカーに…

【謝罪のタイミング】

この3日間で2回も、謝罪のタイミングついての体験がありました。 長文になりますのでお時間がある時に読んで下さい。 先ずは1回目のこと… 某 有名な外資系の家具屋さんで家具を購入して、配送と組み立てを注文した時のことです。 最初に決まった、配送日と組…

死後の世で???流行りで???

今やスタンプラリー?大ブーム?と化している御朱印テレビや雑誌でも特集されています。この《御朱印》あなたは、何で知りましたか????私は、父に教えてももらいました。今から20年ぐらい前でしょうか。『なぜ?御朱印を集めているの?』と問いました…

龍がいた・・・・#1

先日、鹿児島に行ってきました。人生3回目の鹿児島!!!!今や、大河〝西郷どん〟で話題沸騰の鹿児島!!! で・す・が!!!今回、訪れたのは 桜島!!!今も噴火活動をしていますよね。 そんな桜島で発見。いつ撮影されたものなのかは、わかりませんが・・…

一陽来復

今年もあと少しですね。えっ?って思いました???後半月で『立春』です。立春って聞くと、豆まき!って食欲旺盛な私のイメージです。この歳になると、食べるお豆の量が・・・・・。さて、この立春。『春が立つ。』と書きますが、春の香りはまだまだ先。寒いし。…

お知らせ

本年も残りわずかとなりました。皆様、本年も大変お世話になりました。来年は、もっともっとブログアップやら魔法につなあることをアップしていきたいと考えております。今後ともよろしくお願い致します。さて、年末年始のお知らせです。魔法使い事務局は、 …

ごえん

昔、中古車販売営業マンだった頃の話。中古車との出会いはご縁ですよ!と営業トークをしていました。ピン!!!とくるお客様もいれば、何を言ってんだ!!!という雰囲気をだす方もいらっしゃいました。でも、中古車って1つも同じ感じのものがないんですよ…

Masterのひとりごと 

【膨満感、解消!】 ファスティング、断食、ダイエット・・・ 世間で流行っているのだろう、 周りには、 「今、ファスティング中です。」 「この前プチ断食したんだ。」 「腸の中がスッキリとするので、 一度やってみることをお勧めしますよ!」 こんな感じ…

Master のヒトリゴト

【ヒザが笑う】 我が家には自転車が3台ある。 ちなみにウチの家族構成は、 私、嫁さん、娘の3人家族。 つまり、 一人に一台の自転車というわけなのだが・・・ 3台中2台が電動付き自転車。 この2台ある電動付き自転車のうち1台の前輪、後輪の両輪ともの…

こころ の め しだい

すっかり秋も深まり、木々達が想い思いの色で着飾りましたね!!!この季節が一番好きです。自然界が、一番自己主張する!と感じているからです。春には、一斉に芽をだし暖かさを喜ぶように新緑をまといます。夏は、我先にアピールする木々の大きな葉に涼し…

おもわせ ぶりお・おもわせ ぶりこ

〝思わせぶり〟と聞いて何を思い浮かべます???ぶりっ子? 異性に好意があるように見せること? Google先生にお伺いすると、恋愛事情によく使われる単語みたいです。でも、恋愛だけではないと思うのです。家庭内でもあると思いす。例えば・・・・。親が、子供…

神無月・神在月

秋ですね!!!秋といえば・・・・食欲!スポーツ!読書!紅葉!旅行!! そーです?!旅行です!!!ご存知ですか?全国共通10月!って言いますよね。でも、全国共通で神無月(かんなつき・かみなしつき)とは言わないのです!とある県だけ、神在月(かみあり…

魔法使い特別講座終了御礼!!!!!!

こんにちは!神の戸(とびら)魔法使い特別養成講座!が10月13日終了いたしました!たくさんの方達にご参加いただき本当にありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆今後の神戸は、リクエストをたくさんいただいておりました久しぶり関西近辺開催神戸魔…

TANE。

〝コンプレックス〟と聞いてあなたは、何を思い浮かべますか?自分の嫌いなところ?自分の氣にいらないところ?はたまた・・・・・・欠点? あまりいいイメージの言葉ではないですね。では、そのいいイメージではない言葉が好きになったら。あなたは、どうですか?…

使命の合宿〜感想〜

ネタバレしてしまうため、内容は書きません。ただただ、私が感じた事を素直に書きます。誤字・脱字ご了承くださいm(_ _)m======================== 一泊二日、とても濃密でした。自分の死を感じ、最後に念うコト。最後の念いを誰に…

使命の合宿〜番外編〜

こんにちは!今日は、使命の合宿のお話の前に!!!!私が衝撃を受けたことを!!!!私は、静岡出身なのですが・・・・。静岡でも、中部の出身です。B級グルメで言えば・・・・・ しぞぉかおでん・富士宮やきそば・安倍川餅 でしょうか?!そんな私、お汁が黒かろーが…

使命の合宿

こんにちは!私の隣に秋がピタリとくっついて、夏の終わりを教えてくれます。もう少しで、木々が色付きますね。先週末、《涼風魔法塾 presents 使命の合宿》に参加してまいりました!鹿児島の霧島にて行われた使命の合宿。ドキドキ&ワクワクと胸を弾ませるの…

マスター講座

秋の気配が、のそりのそりと近寄って来ていますね。樹々達が、おしゃれをする季節。 楽しみですね♪ 今日は、魔法使い養成講座の先にある 《マスター講座》の雰囲気をチラ見してきました^ ^現在、マスターコースを受講されている方は6名いらっしゃいます!え…

へそ

唐突ですが・・・・ 兵庫県ってすごい場所だと思いませんか??? すごい!って思う場所 其の1 日本海と瀬戸内海がある。 其の2 山があるw(どこにでもありますね) 其の3 異国情緒もある 其の4 日本のへそ!!!! そーなんですよ!!!兵庫県は、日本のへそっす…

氣のもちよう

何だか、大泣きしてしまい疲れ果てた・・・・。っていう気分です(笑)本当に、大泣きしたわけではありませんよ。時々、ありませんか? 無性に泣きたい!無性に走りたい!無性に大声を出したい!無性に・・・・・。自分を制御できなる衝動ってありません???私は、自分…

残暑お見舞い申し上げます

お盆休み明けいかがお過ごしでしょうか?!今年の夏は、大雨だったり暑かったり連日雨だったりでへんちくりんな気候ばかりですね。世のお母様方は、洗濯物に子供の有り余るパワーに頭を抱えていたりしませんか?そんな時は、子供と一緒に遊びましょう!お母…

宣伝

大風5号が猛威を振るっている週明けいかがお過ごしでしょうか?今週が終われば連休ですね!あと少し・・・・。さて本日は、宣伝です!8月23日水曜日に 魔法使い認定試験IN仙台 が開催されます。 ワンランク上の魔法使いを目指してみませんか。 詳しくは・・・・・…

お休みのお知らせ

日頃より魔法使い協会を応援してくださり誠にありがとうございます。 8月7日〜11日まで ちょっと早いお盆休みをいただきます。 また、14日〜18日まで事務局へのお問い合わせ等は 少しお時間をいただいてしまうかもしれません。 予めご了承下さい。 …

2190めのうんめい。

こんにちは!!愛理です。 夏のジリジリと蝉の唄と子供の歌がマッチして微笑ましく感じる私ですが、 いかがお過ごしでしょうか?? さて、7月29日から《運命の合宿》が行われています。場所は、ココ神戸です。 参加者の皆様を観察していると 『キラキラ』…

お知らせ

梅雨があけましたね!! これから海に川にキャンプにBBQに花火にお祭りにワクワクすることだらけですね^ ^ さて本日は・・・。 神の戸(とびら)の魔法使い養成講座(会員特別講座) についてお知らせです!! この、神の戸の魔法使い養成講座は会員様限定だった…

会員サービス一部終了のお知らせ

日頃より魔法使い協会をご利用下さり誠にありがとうございます。 会員の皆様、本当にありがとうございます。 本日は、下記会員サービスを終了させていただくことをお知らせさせていただきます。 また、会員の皆様におかれましては現状サービスが受けれていな…

暑中お見舞い申し上げます!

暑さが段々と強くなり、早く!早く!!梅雨明けして欲しいと思う今日この頃です。皆様、いかがお過ごしでしょうか??既に寝苦しい夜やエアコンの温度設定等でリモコン争奪戦などになっていませんか?? 某お宅では・・・・争奪戦繰り広げられているらしいですよ…

魔法使い協会を一年間応援して頂いてる皆様へ

全国の魔法使いの皆さんこんにちは! 今回は魔法使い協会会員一周年記念プレゼントについてのご案内です!! 魔法使い協会が設立し、皆様の応援のおかげで一周年を迎える事ができました。 ありがとうございますヽ( ´_`)ノ さらに、日頃から協会会員として一…