へそ

唐突ですが・・・・

兵庫県ってすごい場所だと思いませんか???

すごい!って思う場所

其の1

日本海と瀬戸内海がある。

其の2

山があるw
(どこにでもありますね)

其の3

異国情緒もある

其の4

日本のへそ!!!!

 

そーなんですよ!!!
兵庫県は、日本のへそっす
國生みの地(淡路島)でもあるんです。

もぉ、この時点ですごいでしょ!!!!

國生みですよ!!!!

 

そんな國生みの地

淡路・伊奘諾神宮へ

 

伊奘諾と伊奘冉がこの地で、いろいろな神々を生み出したのか!
と思いを馳せつつ神社へたどり着くと
悲しいとか、すごい!って感じではなく・・・・・。
圧倒でもないんです。どことなく、懐かしさと来た事がある様な雰囲気に包まれながら間違いなく、その場所は初めて訪れた場所で・・・・・。
なんとも表現できない気分になりました。

そして、樹齢九百年の

夫婦の大楠(めおとおおくす)

を触らせていただきました。
確かに別々の彼らは根にちかづくにつれ一つになっていて、こんな関係を築けるのは素敵で900年という歳月を共にいれるコトも素敵だと感じました。

 

『木の源素』をお持ちの方

おすすめですw

兵庫県にお越しの際は、淡路まで行ってみては???

izanagi-jingu.jp