使命の合宿〜番外編〜

こんにちは!
今日は、使命の合宿のお話の前に!!!!
私が衝撃を受けたことを!!!!

私は、静岡出身なのですが・・・・。
静岡でも、中部の出身です。
B級グルメで言えば・・・・・

しぞぉかおでん・富士宮やきそば安倍川餅

でしょうか?!
そんな私、お汁が黒かろーが、なんだろーが
驚きません!!!!
だって、しぞぉかおでんは黒いんですから!
そんな私だけど・・・・・驚いた!!!!!
うどんが・・・・・
うどんが・・・・・
うどんが・・・・・激甘!!!!!!
甘いのよ!
だしが!
つゆが!
甘いのよ!

↓↓↓『黒豚軟骨うどん』を頼んだのだが↓↓↓

f:id:Billy-Jin-Jay:20171002113415j:plain

軟骨までホロホロに煮込まれて、時々柚子の香りがするおうどん。
だけど、甘い。
美味しいけど、甘いおうどん。
機会があれば食べてみてください。

tabelog.com




そして、甘さの理由は・・・・・
醤 油

鹿児島のお醤油は甘いんだよ
と教えていただきました。
うん!そのお醤油で磯辺餅が食べたい
と思う私です。


・・・・・・・・つづく。