神無月・神在月

秋ですね!!!
秋といえば・・・・食欲!スポーツ!読書!紅葉!旅行!!

そーです?!
旅行です!!!

ご存知ですか?
全国共通10月!って言いますよね。
でも、全国共通で神無月(かんなつき・かみなしつき)とは言わないのです!
とある県だけ、神在月(かみありつき)って言うのを。

それは・・・・・島根県!!!!


なぜかというと、島根県出雲市にある
出雲大社
に、全国の神様が大集合すると言われているのです。
なので、全国各地で神様が不在になる中で唯一神様がいらっしゃるのが島根県なのです。
って事は、今島根県に行くしかないじゃーん!!!
全国大集合中の神様に逢いに行くしかないじゃぁぁぁああああん

ぐふふふふふ。

 

行ってきましたYo

思い立ったらなんちゃらですからね

じゃーん✨朝一参拝!!!!!

f:id:Billy-Jin-Jay:20171019141530j:plain


人もまばらで、空気が清んでいて気持ちいい

全国の神様が寝泊まりされる場所にも参拝。
全国の神様にご挨拶でキタァァァァァアアア
と思いきや、神在月は旧暦。
( ;´Д`)
11月だったわぁぁぁあああ。
無念。

来月も参拝するしかナイ!!!!

f:id:Billy-Jin-Jay:20171019141541j:plain