こころ の め しだい

すっかり秋も深まり、木々達が想い思いの色で着飾りましたね!!!
この季節が一番好きです。
自然界が、一番自己主張する!と感じているからです。

春には、一斉に芽をだし暖かさを喜ぶように新緑をまといます。

夏は、我先にアピールする木々の大きな葉に涼しさを求める生き物。

冬は、夏と秋の恋に破れて悲しげに耐え忍ぶ木々。


秋以外は、ほぼ足並みを揃える木々達。

でも、秋だけは同じ色の葉を身にまとうことがほぼ無い。

あっ!銀杏だけは、一色ですね。


それでも、銀杏の元気いっぱいヤマブキ色でアピールしてくるところ大好き!
寒くなるのも、ワクワクさせてくれるヤマブキ色
また、秋空に映えるんですよね!!!!

えっ???

 


そんなコト感じたコトなかった????

私は、毎年感じますよ!!!



目の前の何でも無く、特別な風景でも無いけれど
感じ方や見方・捉え方次第で日常が
非日常に劇的に変わります。

その方法・・・・共に学びましょう♪

f:id:Billy-Jin-Jay:20171116114730j:plain