ごえん

昔、中古車販売営業マンだった頃の話。

中古車との出会いはご縁ですよ!

と営業トークをしていました。


ピン!!!とくるお客様もいれば、何を言ってんだ!!!という雰囲気をだす方もいらっしゃいました。

でも、中古車って1つも同じ感じのものがないんですよ。

走行距離やらシートの下手入り色合い・・・・。
十人十色と同じように中古車も10台10色でしょうかね。

 

中古車は巡り会いが大事です。
(持論)




人と同じです。
巡りあいが大事です。

必然と必要な時に、必要なものが手の中に舞い込む。

舞い込ませるために、日々目の前の人を大事にする。

目の前の人たちが、知恵や助けになってくれる。

ご縁と自分の日々の行いが舞い込むために必要な事だと思います。
(私は・・・。)

だって、お天道様はいつも見てます。

悪口を言ったら、回り回って自分の元に戻ってくるのと同じです。


 

まとめ方がわからなくなりましたが・・・・(ー ー;)

目の前の出来事、欲に負けず
ごえんを受け止めたいですね!!!