死後の世で???流行りで???

今やスタンプラリー?
大ブーム?と化している
御朱印
テレビや雑誌でも特集されています。

この《御朱印》あなたは、何で知りましたか????

私は、父に教えてももらいました。
今から20年ぐらい前でしょうか。
『なぜ?御朱印を集めているの?』と問いました。
父は、
『死後に閻魔大魔王様にお裁きをいただく時に、

御朱印を持って神様の力をお借りするためだ。』

と答えてくれました。
実際、父が神々様のお力をお借りできたのかは・・・・不明です。


さて、この御朱印
神社・お寺ともにいただけますね。
神社庁では・・・・

神社本庁 | 27 御朱印

↑↑↑ぽっちって見てね↑↑↑

ブーム化されている御朱印
父が教えてくれた内容と、ずいぶん違いますが・・・・・。

皆様は、何を目的ですか????