一陽来復

今年もあと少しですね。

えっ?

って思いました???

後半月で『立春』です。
立春って聞くと、豆まき!って食欲旺盛な私のイメージです。
この歳になると、食べるお豆の量が・・・・・。

さて、この立春
『春が立つ。』と書きますが、春の香りはまだまだ先。
寒いし。。。浮かれた話題としては、バレンタインぐらいだろうか???

九州では、梅が咲く頃だったり???

旧暦・正月って考えたりしますね。



寒さに耐えている分、この立春から暖かな風と
心に安らぎを♪

体感は寒くても、心あたたかに幸せが皆様に訪れますように!

と、新年?のご挨拶とさせていただきます。

本年も、魔法使い協会を宜しくお願い致します。